« スターリィマンの風船に | トップページ | 新しい夢にのせて »

2008年4月 1日 (火)

富士と桜

4月1日(火)

 皆様!今日は!今日から4月ですね。新しい出会いで、今日は皆様はきっと大忙し事と思います。
 さて、昨日は、車で名古屋に行って来ました。朝は雨で寒くて、もう冬の様でしたが、帰りには晴れて、雪がかぶった富士山が美しく見えました。高速の両側には、満開の桜がもう至る所に咲いていました。

 静岡を越えた頃から、富士山と桜のが重なって、僕も描いている富士と桜の絵のように、車の中から移って行って、思わず、アクセルをゆるめてしました。

  こんなに大きな富士山を眺めたのは、何年ぶりかな?と妻と話しながら、素敵な風景を心から感じました。
首都高に入ると、とても混んでいてのろのろ運転。千代田トンネルをゆっくり抜けました。するとすごい!十鳥ヶ淵の桜がライトアップされ、素晴らしい桜の風景を目にする事が出来ました。

 武道館に続く道も桜満開です。灯りが点っていて素敵です。昨年の3月25日に祐希の卒業式にも、武道館では桜が咲いていました。その時は土砂降りの雨で、袴で大変だった娘と妻と3人で、千鳥ヶ淵や武道館の桜の花を見たなぁ!なんて話ながら、混んでいる車の運転から、去年の桜を思い出してしまいました。

 たくさん!車の中からでしたが、お花見が今日は出来て、素敵な一日でした。来年の桜はどんな風に見つめることが出来るのだろうか?思ってしまいました。皆様!また、来年もすてきな桜に思い出に、出会いますように!

 今日は出会いの日!希望の日になりますように…!オレンジのうさぎの風船を贈ります。今日の夕日は希望色かな?空も見上げて見ましょう!

1_2

 夜桜を見に行かれる方は、寒さ対策も!わが家は今日は美味しい日本酒とお刺身だそうです。ちょっと公園に桜を見に行ってみようかな?今日のノルマの絵が終わるかな?さぁってはじめようかな。では皆様また!

|

« スターリィマンの風船に | トップページ | 新しい夢にのせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターリィマンの風船に | トップページ | 新しい夢にのせて »