« アースデイ | トップページ | 連休は »

2008年4月24日 (木)

ご縁を

4月24日(木)

 皆様、ご無沙汰しています。先週末、沖縄に行って、昨日は那須に出かけました。お天気に恵まれて、有り難い日々でした。

 22日はアースデイ。皆様は地球のこと思ってみましたか?僕たちは沖縄の風の中で、色々な事を思いました。
いくつかお話させて頂きますね。

 今回は沖縄の事を大切に思って、沖縄の為に頑張っているFさんとの出会いがありました。温かいおもてなしを頂き、お忙しいなかを、僕たちの為に一日中ご一緒して頂き、沖縄をほとんど一周ご案内して頂きました。

 その中で、たくさんのご縁を感じました。今度Fさんがホテルを建てられる場所は、8年前にぼくがスケッチした風景の所でした。ご縁に導かれて…時を越えて、この場所をまた訪れることになったぼく。そして、これからは、Fさんのホテルにお伺いさせて頂く度に、お互いに知らず知らずに、お気に入りの風景だったことに素晴らしい出会いのに感謝。

 また、ぼくの絵をご寄付させて頂いた沖縄の施設に、Fさんもずっとご寄付していたのですとお聞きして、本当にびっくりです。

 他にもお話をお聞きするたび、「えぇ!本当ですか」という会話が続きました。そして、ぼくが大学を卒業して、画家を目指して来た30年の日々が、色々思いました。沖縄の来て、たくさんの沖縄の皆様にスターリィマンの絵を、お手元に置いて頂いているのだと思いました。スターリィマンの絵は、皆様のところで、どんな時間を過ごして頂いたのしょう?皆様にお会いして、スターリィマンと過ごした日々の思いをお聞きしてみたいなぁと、沖縄の海を見て強く思いました。

 スターリィマンの絵をお持ちの皆様!皆様お一人お一人と、お話したいなぁと思いました。

 首里城の近くの石畳にある風景も、8年前に描きました。なぜか心ひかれた家は、「ちゅらさん」の撮影に使われましたとの表示。「へぇ!」と思いながら、描いた時の思いや、その時の事を思い出しました。

 石畳から入った所にある6本の赤木の木。とっても安らぎ、心に感じる聖域に思いました。一番大きな大赤木のくぼみの所には、旧の6月15日に神様が降りてきて、願い事をひとつだけ叶えてくれます書いありました。僕たちはそれぞれに、お賽銭をして一つだけ願い事をしました。叶いますように…!

 そして、この場所にはスターリィマンがいたように思いました。目を閉じて鳥たちの声に耳をすますと、物語「ヒューマン☆LOVE」の場面が浮かんでしまいました。

 ぼくの30年の創作の日々を支えて下さったいる皆様に、改めて感謝しました。沖縄はやはり大切な所です。
Fさんのおかげで、もっともっと大好きな所になりました。家族と共に…!ありがとうございました。

 この素晴らしい沖縄の風景をいつまでも。また家族のような温かい愛きずなで結ばれている皆様でありますように…スターリィマンのハートの風船「愛の星」が詰まった風船を贈ります。

5_3


 サンバレーリゾート那須高原では、スタッフの皆様に温かく迎えて頂きました。今年も七夕のイベントですか?
いいぇ、別企画のご提案で…!そうですか?と言って、窓際のカフェテラスにお席と飲み物をそっとご用意してくださいました。
 その心遣いは、企画プレゼンを終えた僕たちの緊張をほぐしてくれました。特に祐希はずっとここ一ヶ月以上企画を家内と考えていましたから…。一瞬のホットしたこの時間は、安らいだようです。昨年の七夕コンサート以来のホテルですが、なんだか家に帰ってきたように温かく迎えて頂きました
 桜の花や、木々の芽吹きの緑がきれいです。大きな深呼吸とスタッフの皆様の温かい思いに、体中も癒されました。ありがとうございました。

 バタバタの日々も今日は少しだけ、スローで夕方になって行きます。では皆様!明日また☆☆☆


 

|

« アースデイ | トップページ | 連休は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アースデイ | トップページ | 連休は »