« 絵画市のお知らせ | トップページ | 大切な時 »

2008年4月10日 (木)

懐かしいスターリィマンの作品

4月10日(木)

 今日も朝から雨。気温も低く、寒い日になってしまいました。桜の花もすっかり無くなって、家の近くでは、八重ザクラの濃いピンクの花が咲いています。

 さて、今日は絵の方が一段落して、ちょっと片付けをはじめました。昨年の暮れ以来の大掃除を、なぜかやりたいと思い、押入まできれいにし始めました。
 
 あれれ!ここにあったのか?懐かしいスターリィマンの絵が出てきました。1989年制作のスターリィマンのお話「物語 ヒューマン☆ズ LOVE」が1993年に仕上がりました。

 その時妻と二人で、スターリィマンの映画を創りたいねと、願いながら創った作品です。そのころ、妻の芳見がデコパージュをしていました。僕もスターリィマンの背景を、写真を撮った風景にスターリィマンを描き、デコパージュをやってみました。

 写真をとったヨーロッパの街角に、スターリィマンを描き、スターリィマンの映画の実写版のワンシーンを、二人で夢みました。

 実は結婚して、4月5日で26年になりました。スターリィマンの映画の夢を思ってから、16年経ちました。でも夢は諦めていません!結婚記念日が来るたび、映画の夢を話しています。今年は娘の祐希も一緒に、桜の花の下で、映画の夢を色々と語ったんです。

 そして今日は、押入から、16年前に映画の夢を願っていた、スターリィマンの想いでの作品を見つけて、また3人で、映画への思いを強く心に刻みました。

 偶然に出てきたのではないね…きっと!スターリィマンわかっているよ!いつかきっと夢を叶えるからね☆☆☆

 今宵は皆様に、スターリィマンの夢を叶える九つの風船を贈ります。僕にも届け九つの風船達…。

|

« 絵画市のお知らせ | トップページ | 大切な時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵画市のお知らせ | トップページ | 大切な時 »