« スターリィマンが教えてくれる今 | トップページ | 幸せを感じる時 »

2008年3月22日 (土)

感動のスプリングコンサート

3月22日(土)

 皆様!おはようございます。今日は朝から本当に良いお天気ですね!これから気温もどんどん上昇しそうです。あぁぁ…春だ!体も心もウキウキしてきます。やはりお日さまは元気になります。ありがとう!

 さて、昨夜は素敵なコンサートに行って来ました。3月12日に南青山にあるOVEの第三回夢倶楽部のゲストでした「宮本貴奈さんと竹尾淳子先生」の「琴とJAZZ スプリングコンサート」です。

 宮本さんは、以前もお話しましたように、米国でご活躍のピアニスト・作曲家・音楽プロデューサーで、まだお若い方ですが、素晴らしいプロフィールの方です。

  宮本さんの音楽ピアノをお聴きして、その素晴らしさを実感。気負うことなく自然で身体の中から生まれてくるリズムと音のセンス。どの曲も演奏も、お人柄を感じる優しさと大きさと、素晴らしい技量。人間としての器の大きさが音楽から伝わって、聴く人に安心感と魂までも感動が届いてくれると思いました。

 ドラムのマーロンパットン氏、ベースのザックプライト氏、素晴らしい演奏でした。技術は人としての大きさにあるのだと、三人で痛感しました。

 お琴の竹尾淳子先生。輝かしい経歴をお持ちですが、優しく温かくキュートで、お琴の音色が心に響きました。美しさと日本の原風景を思い起こさせる琴の音。この音色が原点の日本人である事の喜びを感じました。

 自分たちらしくスターリィマンの活動を、一歩一歩して行こうね、と家族三人で帰りの電車の中で、笑顔で話しました。宮本貴奈さん、竹尾淳子先生、お会いできて本当にありがとうございました。

 また、今年の3月も素敵な出会いを頂いた「南青山のOVE」に、心からありがとうございました。皆様も是非、南青山のOVEに出かけてみてください…!新しい夢を発見出来ると思いますよ☆☆☆

 では、今日も素敵な一日でありますように…スターリィマンの黄緑の信頼の風船を贈ります!
  
8_2

|

« スターリィマンが教えてくれる今 | トップページ | 幸せを感じる時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターリィマンが教えてくれる今 | トップページ | 幸せを感じる時 »