« 感動のスプリングコンサート | トップページ | ACT4からの贈り物 »

2008年3月23日 (日)

幸せを感じる時

3月23日(日)

 今日も朝から暖かい春の陽ざし!もうすぐ桜の花が咲き始めますね!皆様は桜の花は好きですか?今年こそは、遠出をして花見に行きたい!と思っていますが、悲しいことに叶わないようです。
 是非、皆様はお出かけになってみてください!私達は今年行ってみたかったのは、秋田の角館か、山梨の神田の大イトザクラ(北杜市の小淵沢)、しだれ桜の古木で、四方に垂れ下がる枝に無数の花が優美です。京都にも行きたいなぁ!と毎年思っています。

 咲き始めも良いのですが、散り際に風に散る花吹雪がなんとも儚く、美しい!情景を思うだけでも、香りと美しさが脳裏を駆けめぐります。時を忘れ、幸せの時ですね!皆様は桜を見て、幸せを思いますか?

 この頃、皆様はどんな時に幸せを感じるのかな?なんて考えています。色々な場面を思っています。スターリィマンの風船にも、水色の鳥の形の幸せの風船があります。この風船を手にしたら、皆様はどんな風に幸せを感じるのだろう?どんな時に幸せと思うのだろう?なんて、毎日思っています。

 是非、皆様のコメントお聞きしたいですね!「幸せを感じる時はどんな時ですか?」について、お聞かせくださいね!お待ちしています。

 ところで、先週の日曜日は、僕の大学の恩師の渡辺信一先生のお別れ会がありました。現役を退いてから10年近く経っているのでと、奥様がおしゃっておりましたが、150名以上の方々が出席させ、奥様は先生を亡くされた悲しみの中にも、たくさんの方々に先生が慕われておられたことを実感出来て、嬉しそうになさっておりました。この事も幸せな事でしょうか?

  きっと色々な事が幸せと感じて皆様生きている。幸せと感じる素敵な心を見てみたい!と思っています。

 では、今日はスターリィマンの幸せの風船を贈ります。皆様が幸せになりますように…☆☆☆

9_3


 

|

« 感動のスプリングコンサート | トップページ | ACT4からの贈り物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動のスプリングコンサート | トップページ | ACT4からの贈り物 »