« これからの思い | トップページ | 感動のスプリングコンサート »

2008年3月20日 (木)

スターリィマンが教えてくれる今

3月20日(木)

 今日も朝から雨。肌寒くて、春のお彼岸とは思えません。でも、「春のお彼岸は、一雨毎に暖かくなるよ」と、幼い時に祖母が教えてくれました。この雨が止んで晴れたら、きっと暖かくなるね!

 さて、街路樹の桜の木、つぼみがふっくらしてきました。今までスターリィマンと桜もたくさん描きました。スターリィマンを描き始めて、22年になります。ポットの家のユキに、贈り物を届けるスターリィマンが、カバンにたくさんの☆を持って旅しているスターリィマンになり、夢を叶える風船を持って世界中を回っているスターリィマンになっています!まだまだスターリィマンの旅は終わりません!

 4月からスターリィマンのお話をご紹介していきます。20年間書き続けている「スターリィマンの物語」を皆様に聞いて頂こうと思っています。

 20年前、書いていたお話が、今なら感じて頂けることがたくさんあるのかな?とも思いながら、命あるものすべてに輝きをと願い、「地球に愛を…」 「みんなに夢を…」を書き続けました。

 時代と共に、たくさんのことをスターリィマンが教えてくれました。今を思う時間を頂いて創作にしています。どんなに時が過ぎても、変わることのない大切な想いを、書き続けて行きたいと思っています。

 スターリィマンとともに生き、スターリィマンとともに夢を追いかけています。ありがとうスターリィマン!先程、父からの電話で、今日の午前中に見ていた番組は、たくさんのありがとうがテーマだったよ。ありがとうは本当に良い言葉だね、思いを伝える素敵な言葉だねとしみじみ言っていた父。ヘェ!不思議です。同じ事思っていたよ!

 お父さん!ありがとう!実は☆両親へ☆という詩を書いていました。
 
 父さん、母さん、 ぼくの夢を叶えるために、一生懸命支えてくれた…どんなに辛い時でも、子供の夢のためだから、そう言って笑っている父さん…どんなに苦しい時でも、子供が一番大切だから、そう言って抱きしめる母さん
ぼくはとても幸せよ、私はいつも幸せよ、父さん!母さん!ありがとう 大切な父さん!大好きな母さん!

 なんて、今創作中です。スターリィマンの絵に「ありがとう」の詩をのせて、近い将来見てくださいね。スターリィマンが教えてくれる、「今の」大切な思い伝えよう…みんなに届けよう…風船につめて☆☆☆

 心から温かい日のために、一緒に「ありがとう」を伝えようね!


 

|

« これからの思い | トップページ | 感動のスプリングコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これからの思い | トップページ | 感動のスプリングコンサート »