« NHKハート展開会式 | トップページ | ハート展にメッセージの樹 »

2008年3月 5日 (水)

芽が輝いて

3月5日(水)

 皆様!おはようございます。3月に入り、本当に暖かくなりましたね!皆様の所はいかがでしょうか?さて、昨日から日本橋三越では、ハート展がはじまりました。僕と佐藤さんの作品の他49作品も、それぞれに素敵な詩と作画があります。どうぞ、ハート展の会場で心優しくなる温かな時間に包まれて頂ければと願っています。

 さて、わが家の花瓶には、お正月飾っていたお花と一緒に、銀に塗られた枝が今も入っています。そしてその枝には、緑の葉と水の中には長い根が、何本も出ています。すごい生命力です。昨年のお正月のお花でも、ずっと花瓶に挿していたら、緑の葉と根が出てきて、暖かい4月に庭に植えました。今年も葉と根が出ているので、もっと暖かくなったら、庭に植えようと思います。
 
 それから、娘が初釜の時頂いた柳の枝からも、たくさんの葉と花が咲いています。すごいなぁと毎日感動しながら、「生きている」ことの素晴らしさに励まされています。

Image022


 暖かくなると今までじっとしていたたくさんの命が輝きはじめます。皆様も輝きはじめた素晴らしい芽を、命の発見を探すのも楽しく、スターリィマンの風船の九つの願いを、思っていただけたら嬉しいですね!

 さぁ!今日も素敵な一日でありますように…笑顔で輝きましょう!スターリィマンの元気の風船を贈ります☆

2_2


|

« NHKハート展開会式 | トップページ | ハート展にメッセージの樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHKハート展開会式 | トップページ | ハート展にメッセージの樹 »