« ミルキィウェイ | トップページ | 芽が輝いて »

2008年3月 4日 (火)

NHKハート展開会式

3月4日(火)

 おはようございます。「おひな様」でした昨日は、素敵な一日をお過ごしでしたか?僕たちはNHKハート展の開会式に行って来ました。今日から日本橋三越本館7階で始まります。
 
 さて、今回のハート展で僕は、秋田の佐藤蓉子さんの詩「うみ」に、スターリィマンの夢を叶えるハートのピンクの風船にのせて絵を描きました。お会いした佐藤さんは、施設のとっても温かいお二人の方に付き添われて、はじかしそうにでもとっても嬉しそうな素敵な笑顔をみせてくだいました。
 僕も妻も娘も、佐藤さんたちにお会いした瞬間、涙がこぼれてしまいました。付き添っておられたお二人も感激してくださって、大勢の方々の中からぼくにお声をかけてご挨拶してくれました。言葉にしなくても通じる想いが
お互いに感じて、本当に素晴らしい出会いをさせて頂きました。

 ハート展の作品を仕上げた時には、とても心配でした。佐藤さんの詩への想いが、僕の絵で伝わってくれるかな?でも、昨日、佐藤さん達にお会いして、僕の絵を心から喜んで頂きほっとしました。僕はハート展の作品を描かせて頂き感謝でいっぱいです。僕の描くスターリィマンの世界を、心で観て感じて頂けるフィールドなのだとあらためて、ハート展に三人で感動してしまいました。

 佐藤さんと、佐藤さんがご一緒に暮らしている秋田の施設の皆様と、お会いしに三人で行きたいと思います。
また、付き添われたお二人の温かい笑顔が、スターリィマンの想いそのものに感じました。いつも支えてくださっている施設の方の嬉しそうなこの笑顔が、佐藤さんの喜びの笑顔になって、僕たちを心からあったかな気持ちに包んでくれました。

 今日からハート展開催の会場で、佐藤さんの詩と僕の絵が、皆様に観て感じて頂ければ嬉しいなぁ!と心から願っています。これこそ僕が目指すコミュニケーションアートですから…!

 スターリィマン!温かな気持ちが生まれるハートのピンクの風船を輝かして、佐藤さんの「うみ」の思い出をもっともっと輝かしてほしい☆☆☆

 ハート展に出かける前に、美味しいちらし寿司を作って持ってきてくださった伊藤さん!美味しかったです。母さんの味とハートの味がして、ハート展開催の御祝いになりました。僕たちは本当に幸せです。皆様のこのような家族のような愛に支えられて、スターリィマンが描くことが出来るのです。ほんとうにありがとうございます。

 今日も、暖かな陽ざしに包まれて…温かな愛を感じてくださいね!お時間がありましたら、日本橋三越のハート展にお出かけ頂いて、やさしいホットな気持ちに包まれて頂きたいなぁ!と思います。

「NHKハート展 東京展」
期間:2008年3月4日(火)~3月9日(日)
    午前10時~午後8時(会期中無休)
    ※最終日は午後7時まで
会場:日本橋三越本店 本館7階催物会場
入場:無料

5_7


 

|

« ミルキィウェイ | トップページ | 芽が輝いて »

コメント

はじめまして、マナと言います。本日NHKのハート展覧会で作品を拝見させていただきました。海と空の青と、ハートの柔らかなピンクに思わず目を奪われました。そこで調べたところスターリィマンのことを知り、尚更あの絵の優しさの訳に温かくなりました。
とにかくその事を伝えたく、稚拙で短い文ですが送らせて頂きます。
素敵な絵でした。失礼します。

投稿: マナ | 2008年3月 4日 (火) 23時14分

マナさん!コメントありがとうございました。また、NHKハート展も、観て感じて頂きありがとうございました。HPを探して、スターリィマンもご理解いただき、僕にとって嬉しいお便りでした。これからもよろしくお願いします。

投稿: はせがわいさお | 2008年3月 5日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミルキィウェイ | トップページ | 芽が輝いて »