« 佐藤さんからの贈り物 | トップページ | これからの思い »

2008年3月13日 (木)

第3回夢倶楽部

3月13日(木)

 皆様!今晩は!今日は「春」の一日でしたね!花粉症の方はきっと辛いでしょう!街中で、マスクをかけている方々をたくさん見かけました。お大事になさってくださいね!

 さて、夕べは第三回の夢倶楽部がありました。昨日はピアニスト・作曲家の宮本貴奈さん(詳しいプロフィールはこちらから)&竹尾淳子さんのジャズとお琴のコラボレーションを、三年間活動をされているお二人の、「ミニコンサートと夢について」の素敵で楽しい夢倶楽部でした。
 
 お二人の演奏は、モダンの中に日本があって、たくさんのイマジネーションが浮かびます。スターリィマンの絵が、こんな形で表現出来るとずっと感じながら聴いていました。お二人それぞれの音楽の世界が、卓越されているからこそ生まれるコラボレーションの良さが身体中に伝わって、本当に素敵でした。
 こんなにご活躍のお二人なのに、気さくですごいことをさりげなく飾らずなさっている素晴らしい方々でした。そして、最後にスターリィマンともコラボしたいですね。今度是非といってくださいました。

 宮本さんの曲である「さくら」「虹」「ホタル」など、スターリィマンの絵にもありますので、世界観は共有出来ると今から宮本さん、竹尾さんとのコラボが楽しみです。竹尾さんはメルヘン的なスターリィマンの絵の世界をとても気に入ってくださいました。嬉しいです。

 竹尾淳子(お琴)with宮本貴奈トリオ セカンドアルバム 「JUNKO 2 お琴とジャズピアノトリオのアルバム」
発売記念コンサートを3月21日(金)「琴とJazz スプリングコンサート」が杉並公会堂の大ホールにて、会場:18時30分、開演19時にて行われます。とっても素晴らしい時間をお過ごし頂けるとおもいますので、お時間がございましたら是非お出かけくださいね!問い合わせ03-3324-7401、チケット前売り4,000円、当日4,500円です。(詳細はこちらから)
 素敵な時間をありがとうございました。今度はスターリィマンとのコラボレーションを楽しみにしています。

|

« 佐藤さんからの贈り物 | トップページ | これからの思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 佐藤さんからの贈り物 | トップページ | これからの思い »