« 子どもの基地大作戦のイベント | トップページ | お待たせしました★HPの発信 »

2008年1月15日 (火)

編んでるシアターで夢を

1月15日(火)

 皆様!今晩は!ここの所、深々と寒さが伝わりますが、皆様はいかがですか?
さて、今日は毎月第三金曜日に、スターリィマンの夢のお話を発信してくださる、「編んでるシアター館」のこばやしさんとお会いしました。

 以前、ブログにコメントもしてくださった読み聞かせの「こばやし」さんは、スターリィマン夢のDVDを見てくださって、自分の夢を叶えようと、「編んでるシアター館」を新築して昨年10月に開設。ここからたくさんの方々に、読み聞かせを活動するとのこと。もう30年も、絵本を読み聞かせして、こども達に、大人の方々にと…なさってきました。シアター館は、30年前に、活動していた時に、当時はお子さんで聞きに来てくださった方で、現在、内装をしいる方が、造ってくれたそうです。打ち合わせまで知らなかったそうですが不思議なご縁を感じてますと…!

 スターリィマンを見て感じて、夢を叶えたいと思って頂き、開設までに色々と大変だったけど今はとっても楽しい!読み聞かせで、色々な夢が広がり、今度はピアニストの方のピアノにあわせて、7人でスターリィマンの「夢」の本を、読み聞かせするイベントをするんです!と、目をキラキラさせて、温かい笑顔いっぱいにお話して
かえしてくださいました。

 スターリィマンの夢を叶える風船が、届きましたね!とお話したら、またにっこり返してくださり!素敵だなぁ!と何度も思いました、
 こらからも益々楽しみにしています。こばやしさんの夢を続けて行かれる「Dream time」を!またお伺いさせて頂きますね!今日はありがとうございました。18日(金)の大人の読み聞かせ、スターリィマンの風船が皆様に届きますように願っています。今日はありがとうございました。


 

|

« 子どもの基地大作戦のイベント | トップページ | お待たせしました★HPの発信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもの基地大作戦のイベント | トップページ | お待たせしました★HPの発信 »