« お詫び | トップページ | スターリィマンの発信 »

2008年1月 8日 (火)

初心を思う

1月8日(火)

 皆様!今日も夢に向かっていますか?お元気ですか?頑張り過ぎていませんか?笑顔ですか?辛くはないですか?寂しくないですか?疲れていませんか?今日は暖かくて、お日さまピカピカですね!空を見上げると太陽が眩しい!

 さて、昨日のTVの番組で、ドラマの中の主人公が、「自分の人生は好きですか?」の問いかけに「好きです!」と言っていました。
 あぁ!私達もすぐに「自分の人生は好きです」と言える?三人で話しました。そして、「好きです」が言えました。どうして絵を描いているのだろう!どうしてお話を創っているのだろう!どうして今、創作活動を続けいるのだろう!どうしてを改めて思いました。
 日々、前ばかり向いていますが、自分の今を思った瞬間、絵を描き始めた頃の思いがよみがえりました。
スターリィマンを描き始めた頃の気持ちが、よみがえりました。そして、たくさんのみんなの顔がよみがえりました。
 
  昨年の12月、ぼくの大学の恩師がお亡くなりになりました。先生にTV朝日の就職の推薦を頂いたのに、ぼくは絵描きになりたくて、断ってしまいました。
 あの日から、30年以上!あの時の思いがあって、今のぼくの創作の日々があります。先生のおかげで、先生の存在が、今のぼくを創ってくれました。
 
 先生!今の僕は「自分の人生が好きですよ」
そう言える事が出来るのも、先生を始め、本当にみんなのおかげです。どんなに辛くても、どんなに大変でも、ぼくはアーティストで有り続けます!
 
 スターリィマンよ!いつまでも君を描き続けるだろう!ぼくに夢を与えてくれて本当にありがとう!
夢をみんなの夢を叶えるために、キャンバスに向かいます☆☆☆

|

« お詫び | トップページ | スターリィマンの発信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お詫び | トップページ | スターリィマンの発信 »