« 12月に入って | トップページ | 素敵な出会い »

2007年12月11日 (火)

スターリィマンは感動

12月11日(火)
 
 おはようがざいます。今月も3分の1が過ぎてしまいました。ということは、2007年もあと三週間と言うことですね。皆さんは、どんな一年でしたか?私達もまだまだスケジュールをこなすのにやっとですが、この一年間をふり返りながら、2008年を思っています。

 さて、先週ある方からおたよりを頂きました。
 
☆おたよりから
 
 フラワーロード~12ヶ月~(角川学芸出版) の4月の「祈る星」が大好きです。今までの人生の中で、いつも「星に願いを」と思っていました。
 「星に力を…」 この言葉を見た時は正直ショックでした。先日お会いした時に、この言葉は名刺にメモをさせて頂きました。

 Sさんおたよりありがとうございました。絵にお話(この本はショートストーリーですが)をつけて、より皆様に見て感じて頂ける作品創りを目指す「はせがわいさおのコミュニケーションアート」。その中で、スターリィマンをより感じて頂きたくって、お話を書いています。
 この本は絵本ですか?絵本、絵本と皆様に言われるのになれてしまった私には、Sさんのおたよりは、とても励みになりました。私の言葉に感動して頂き、また、お話を書いていく心の支えになりました。
 こらからも、はせがわと共に皆様にコミュニケーションアートを発信していきます。

 また、先週の土曜日に、障害児の自活をまざして活動をしている「からふる」さんで、スターリィマンのDVD朗読上映会がありました。ここでは、こども達が大好きな絵を描いて、その絵を出版物や冊子などのイラストなどに使っていただけるような支援を含めた活動をしています。
 
 お子さん達、お母様達を含めて40名以上の方々と、スターリィマンを見て感じて頂けて、私たちも楽しい一時を頂けました。ありがとうございました。
 みんな一生懸命にスターリィマンのDVD朗読上映をみてくれました。また、そのあと、お絵かきの時間のみんなの真剣な顔を忘れません!そのあとに弾ける笑顔で、絵をみせてくれてお話を聞かせてくれて、本当にたのしかったね!みんなのにんじんの家やふうせんの絵は、素敵に輝いていたよ!

 みんなのやさしい気持ちいっぱいのお花で、玄関が良い香りに包まれています。ありがとうございました。
 お母様もお子さん達と一緒に夢を叶えましょう!

 いつまでも いつまでも 絵を描いていってくださいね。 またいつかお会いしましよう☆☆☆
 
  

|

« 12月に入って | トップページ | 素敵な出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月に入って | トップページ | 素敵な出会い »