« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

Dream time

10月30日(火)

 今日も朝から、良いお天気です。お天気の良い日は、それだけで頑張るぞと元気になって、幸せですね!
スターリィマン☆LEGEND 夢のコラボレーションの様子をHPにアップしました。見てくださいね!
 
 さて、2008年のスターリィマンのカレンダー「Dream Time」、夢を思ったり語ったりする時間も大切にして…!「あなたの夢を叶えていくすてきな時間 さぁ!ぼくと(スターリィマンと)一緒に歩いて行こう」という願いから、制作しました。
 
 この「Dream Time」のカレンダーに沿って、2008年1月から活動を始めます「夢倶楽部」を発足します。スターリィマンの夢叶える9つの風船と共に、もっと素敵に!もっと楽しく!仲間達と一緒に夢を叶える時間を体感して育てましょうというコンセプトの大人の倶楽部活動です。「夢倶楽部サイト」も開設予定。サイトからも夢倶楽部活動に参加出来ます。HPのイベントでもご紹介中です。

 スターリィマンも楽しみにしています。皆様ともっと共有できる夢見る時間が持てるのですから…★
2008年はスターリィマンにとって、もっともっと夢を叶える風船を届けるため、頑張って行こうと思っています。
さぁ!みんなで夢を叶えて生きましょうね!

 今日も元気で、お日さまの温かい光に包まれて…☆☆☆
 

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

10月23日のコラボレーション

10月27日(土)

 皆様!ご無沙汰しています!寒くなってきましたね!お元気ですか?
さて、10月23日はスターリィマンプロジェクト第一弾「スターリィマン☆LEGEND 夢のコラボレーション」が行われました。開催一週間前に満席になり、当日は一三夜の月がとても美しくて、会場のドーム型のガラス張りの天上から、月の光が輝いていました。

 そんな中で繰り広げられた、スターリィマンの世界!LEGENDのハーモニーと共に、会場いっぱいにスターリィマンの愛にやさしく包まれました。終えてからも、LEGENDのみんなと齊藤孝氏と僕たちとお客様が、ずっとずっとこの余韻に中で、スターリィマンを感じていたいと思いました。

 出演者の皆様、スタッフの皆様、そして、おいで頂きましたお客様に、心から「ありがとうございました」!!!
素敵な出会いがありました。LEGENDもスターリィマンも…2008年に向けて、お互いの夢に一歩近づいていけそうです。素敵な出会いにも、心から感謝です!

 そして、2008年2月14日バレンタインの日、スターリィマン☆LEGEND 夢のコラボレーション 第2弾の企画のお話も頂きました。
 今回おいでになれなかった皆様、2月14日は是非、スターリィマンの愛を、LEGENDの愛のハーモーニーを観に聴きに来てくださいね!

PS.近日中に当日の写真をアップしますので、お楽しみに☆☆☆ 
 

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

Dr.コパ先生とのコラボ

10月15日(月)
 皆様、今晩は!ここの所、来年の2008年の活動の予定、夢が、色々と実現に向けて、始動始めました。その一つに、Dr.コパ先生との干支のコラボレーションの版画があります。10月2日にコパ先生のオフィスで、打ち合わせをさせて頂いてから、ラフの打ち合わせも終わり、2作品を仕上げています。
 酉年から始めたコパ先生のコラボレーションの絵も、来年で四年目です。来年は子年。打ち合わせに伺ったお話をもとに、僕が絵にしていきます。
 コパ先生とのコラボレーションの作品で思う事は、スターリィマンが元気なんです。いつもバンザイしたり、背中向きでなく、元気にこちらをむいて、楽しそうです。いつも僕が描いてるスターリィマンのスタイルでないので、コパ先生とのコラボレーションの絵も、とっても楽しい創作です。夢中になって今描いているんです。
 さて、子年の2008年は、僕たちドリーム工房☆はせがわも、夢を叶えるスターリィマンの風船を、もっともっとみんなに届ける活動を広げて行きたい願って、皆様の応援が始まりました。
 毎日、バタバタ創作していますが、こらからの事を思うと、心がわくわくしてきます。どんな人に会えるかな?
一緒に夢を叶えましょうね☆☆☆

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

スターリィマンの夢は

10月10日(水)

 皆様、おはようございます!庭のキンモクセイの花の香りが漂う風に、秋を感じながらかいています。
さて、昨日は、素敵な出会いがありました。障がい児の自活を目指し活動をなさっている「からふる」の吉澤さん!
 こども達のこと、こども達を支えいる家族、特にお母さん!みんなに夢を思って頂く、確認して頂く、そんなきっかけをスターリィマンの出会いによって、広がって行くのでは…ということで、「からふる」の皆様に、はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~のDVD上映をさせて頂くことになりました。
 みんなに夢を叶える風船を持って旅をしているスターリィマンの原画も、「からふる」のこども達、お母さんたちにも観て感じて頂きたいと思っています。12月にみんなにお会いできるのを、今から楽しみにしています。吉澤さん!スターリィマンの夢叶えるカードに、夢を描いて見てくださいね!素敵な夢を想う「Dream Time」も大切に!

 それから、スターリィマンを応援してくださる皆様とのミーテイング!あぁ楽しかった!!スターリィマンを通して、こんな事も出来るよね。こんなことがあるよね。こんなこともしたいよね。と、参加して頂いた方々が、夢を語ってくれました。みんなと一緒に、スターリィマンの夢を叶える風船を届ける旅がこれから始まる!心から感謝です。
ありがとうございます!23日のスターリィマン×LEGENDの夢のコラボレーションステージをとても楽しみに待っていてくださいます。私達もとても楽しみにしています。
 
 

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

ご案内

10月5日(金)

 おはようがざいます。夕べは雨が降ったのでしょうか。庭の木々の葉に水滴が輝いています。
さて、今日は10月23日のJ-POPCAFEでのスターリィマンとレジェンドの夢のコラボレーションステージにお申込が始まります。とても素敵な日になりそうです。そして、うれしい日です。
 
 私達も一生懸命にスターリィマンの世界を観て聴いて楽しんで頂くために、頑張って準備を重ねますのでよろしくお願い致します。当日は私達やレジェンドのみんなと、ご参加して頂いた皆様と、懇親会も予定しています。皆様と素敵な出会いを今からとても楽しみです。どんなサプライズが舞っているのでしょうか?わくわくします。

 また、ドリーム工房☆はせがわでは、スターリィマンの2008年カレンダーやポストカードなど、HPでご紹介しています。皆様にスターリィマンを感じて頂ける素敵な一年でありますように、願いを込めて制作しました。見てくださいね。お申込も待っていまーす!

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

この一週間は

10月4日(木)

 皆様、おはようございます!本当にブログを書いていないで、10日近くが過ぎてしましまた。皆さんごめんないね。中秋の名月の月のパワーを頂いたらしく、日々バタバタとしています。スターリィマンはゆっくり歩いて旅をしていますが、私達はここの所走っているようです!

 さて、以前の事になりますが、9月29日(土)J-POPCAFEで「LEGEND」の月例のステージを観てきました。やっぱり「LEGND」の5人のハーモニーは素敵!心温かい愛の歌声ですね!

 ステージが終わって、10月23日の打ち合わせ。齊藤氏のオーボエも交えて軽く音合わせ。「LEGEND」の皆さんは、はじめて楽譜を見たにも関わらず、もう5人のハーモーニーが聞こえるんです、伴奏の清水さんも、楽譜を見ながら即興で「starryman´s Love」をさらさらと弾いてしまう。いやぁ!本当に素晴らしいです。スターリィマンの世界がものすごく広がりました。10月23日はとても楽しみです

 10月2日はDr.コパ先生と、来年のコラボレーションの絵の打ち合わせでした。ぼくの絵のデザインをしてくれている祐希も参加出来、コパ先生からからたくさんのお勉強をさせて頂いたと喜んでいました。そして、彼女がデザイン企画したスターリィマンの「Dream tea」や来年のカレンダーやポストカード等、コパ先生がにこにこしてくれました。楽しい素敵な時間でしたよ!

 昨日は名古屋に行っていました。ずっとスターリィマンを応援してくださる中日ドラゴンズ球団の元社長「佐藤毅様」と4年ぶりの再会です。星野監督でドラゴンズが優勝した時の球団社長でした。社長室にスターリィマンの絵を置いて頂きました。この時の佐藤毅元ドラゴンズ球団社長のはせがわいさお画集へ寄せたお言葉をご紹介

 ~私は3、4年間、このメルヘンのような絵を眺めて暮らし、心が癒されるれるのを感じました。プロ野球・セリーグのある球団社長室。毎日が勝った」「負けた」の激しい勝負です。彼方に浮かぶシルエットのようなお城が、私にはあこがれの「優勝ゴール」に見えました。はせがわご夫妻からこの「フレンズ」を贈られた年、私たちのチームは夢にまでみたリーグ優勝の栄冠に輝いたのです。~ はせがわいさお画集より抜粋

 佐藤様と共にドラゴンズをさせておられる谷様とも再会できまして、楽しいわくわくする時間を持たせて頂きました。谷さんのサロンにもスターリィマンの絵を置いて頂いておりました。

 ありがとうございました。これからもっともっとスターリィマンの風船を届ける活動をと願いながら☆☆☆

 今日は久々の晴れです。暑くなりそうですが、皆様!素敵な一日でありますように…

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »