« スターリィマンの風船の歌 | トップページ | ドリーム工房☆はせがわHP ニュース »

2007年9月11日 (火)

風船のご縁

9月11日(火)

 急に涼しくなりました。秋の風に昨日までの暑さがうそのよう…

さて、昨夜は句会の日、一ヶ月に一回、とっても楽しみにしています。
またまた楽しい時間をご参加の皆様と共有できて、本当に感謝です。

やすみりえ先生には、8月25日のお茶会で楽しんだ、お題の絵のスターリィマンの作品「すいかーらんど」で作って頂いた川柳も、見て頂きました。
とっても良い作品ですね!とお褒めのお言葉!思わずにっこり…先生ありがとうございました。

 さて、昨夜はやすみ先生の思いで話をお聞きしてしまいました。
先生が20才の誕生日の日、赤い風船を購入して、今までの自分(19才までの自分)にさよならをするために、また、これからの自分(20才になって大人になった自分)に希望を託して、飛ばしたそうです。
スターリィマンの絵を観て、その時の事を思い出してしましましたとなつかしい笑顔で話してくださいました。

 わぁ!素敵!やすみ先生とスターリィマンはずっと前からつながっていたように感じました。スターリィマンはそのころ、すでに夢を叶える風船を持って旅をしていました。
 やすみ先生の心の中に、スターリィマンは生きていたんだと感動!スターリィマンの流れ星に導かれ、いつか出会うご縁だったと思いました。

 そして、先生の心に。夢を叶えるスターリィマンの風船がきらきら輝いていたこらこそ、川柳作家「やすみりえ」があるんだなぁと感じています。

 やすみりえ先生!ありがとうございます。素敵な出会いに!
そしてスターリィマン、ありがとう!素敵な出会いを!

 いつまでも いつまでも 大切にしていきたいと祈ります☆☆☆

今回のお題「まわる・くるくる」
昨夜は仕事で泣く泣く欠席のはせがわいさおの川柳 
<☆巡り会う 人の心と 人の縁>

 句会の会場は東銀座にあるお蕎麦屋さん
 「東風庵・こちあん」
 東銀座4-14-1 TEL03-3542-7727
 (歌舞伎座近くの銀座ランプそば) 

 お蕎麦が美味しいくて、川柳にぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です。
 皆様も是非!美味しいお蕎麦とオーナーのケイコのやさしい笑顔に素敵なご縁を…願います!

|

« スターリィマンの風船の歌 | トップページ | ドリーム工房☆はせがわHP ニュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スターリィマンの風船の歌 | トップページ | ドリーム工房☆はせがわHP ニュース »