« ブラジルに届いた風船 | トップページ | この一週間は »

2007年9月25日 (火)

スターリィマンのコラボレーションステージ

9月25日(火)

 一週間も皆様とご無沙汰してしまいました。その間、夏の暑さになったり、秋風の涼しさを感じたりと、気温の変動が大きかったですが、皆様お変わりございませんか?

 さて、昨日はスターリィマンのテーマ曲「Starrman′Love」の作曲をした齊藤孝氏、奥さんの由紀さんが、わが家での打ち合わせに来てくれたました。10月23日(火)に、オペラユニット「LEGEND」とスターリィマンのコラボレーションステージがあり、当日の「アートミュージィックストーリー ~スターリィマンの世界~」の音楽の楽譜を届けてくれました。
 
 スターリィマンのテーマ曲「Starrman′Love」が生まれて19年!芳見がこの曲に詩をつけて、「スターリィマンの愛」の歌となり、はせがわ芳見作詞・石田桃子さん作曲のスターリィマンの風船の歌である「願いの星」も、「LEGEND」の皆さんとのコラボレーションステージのために、アレンジしてくれた齊藤氏。齊藤氏のピアノにあわせて、妻の由紀さんが歌って聞かせてくれた「Starrman′Love」に感動しました。19年前のこの曲を齋藤ご夫婦がまたあらたな形の「Starrman′Love」を創ってくださったことに…
 
 自分たちが創り出した「スターリィマンの世界」は、それぞれの皆様の夢や愛を築いているんだなぁと、感謝と感動でいっぱいです。スターリィマンの思いの中で「家族のような強いきずなで、愛で結ばれたいること」「スターリィマンの風船に夢を叶える願いの星をみんなに届けること

 スターリィマンの思いが風船が、届いている齊藤ご夫妻との打ち合わせの時間は、ほんわりやさしい温かな愛で包まれていました。

 こうして生まれた「Starrman′Loveは、スターリィマンの歌が(スターリィマンの愛)☆スターリィマンの風船の歌が(願いの星)」を組み込んだ「アートミュージィックストーリー~スターリィマンの世界~(絵・はせがわいさお 脚本 ・はせがわ芳見 映像デザイン・はせがわ祐希」を、歌い語る「LEGEND」のステージで、観て聞かせて頂ける10月23日がとても楽しみです。ここからまたあらたな「スターリィマンの世界」が生まれる予感がします。

 今日25日は中秋の名月。この月に…星に…祈ります!心から感謝します。ありがとうございます☆☆☆

|

« ブラジルに届いた風船 | トップページ | この一週間は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブラジルに届いた風船 | トップページ | この一週間は »