« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月25日 (火)

スターリィマンのコラボレーションステージ

9月25日(火)

 一週間も皆様とご無沙汰してしまいました。その間、夏の暑さになったり、秋風の涼しさを感じたりと、気温の変動が大きかったですが、皆様お変わりございませんか?

 さて、昨日はスターリィマンのテーマ曲「Starrman′Love」の作曲をした齊藤孝氏、奥さんの由紀さんが、わが家での打ち合わせに来てくれたました。10月23日(火)に、オペラユニット「LEGEND」とスターリィマンのコラボレーションステージがあり、当日の「アートミュージィックストーリー ~スターリィマンの世界~」の音楽の楽譜を届けてくれました。
 
 スターリィマンのテーマ曲「Starrman′Love」が生まれて19年!芳見がこの曲に詩をつけて、「スターリィマンの愛」の歌となり、はせがわ芳見作詞・石田桃子さん作曲のスターリィマンの風船の歌である「願いの星」も、「LEGEND」の皆さんとのコラボレーションステージのために、アレンジしてくれた齊藤氏。齊藤氏のピアノにあわせて、妻の由紀さんが歌って聞かせてくれた「Starrman′Love」に感動しました。19年前のこの曲を齋藤ご夫婦がまたあらたな形の「Starrman′Love」を創ってくださったことに…
 
 自分たちが創り出した「スターリィマンの世界」は、それぞれの皆様の夢や愛を築いているんだなぁと、感謝と感動でいっぱいです。スターリィマンの思いの中で「家族のような強いきずなで、愛で結ばれたいること」「スターリィマンの風船に夢を叶える願いの星をみんなに届けること

 スターリィマンの思いが風船が、届いている齊藤ご夫妻との打ち合わせの時間は、ほんわりやさしい温かな愛で包まれていました。

 こうして生まれた「Starrman′Loveは、スターリィマンの歌が(スターリィマンの愛)☆スターリィマンの風船の歌が(願いの星)」を組み込んだ「アートミュージィックストーリー~スターリィマンの世界~(絵・はせがわいさお 脚本 ・はせがわ芳見 映像デザイン・はせがわ祐希」を、歌い語る「LEGEND」のステージで、観て聞かせて頂ける10月23日がとても楽しみです。ここからまたあらたな「スターリィマンの世界」が生まれる予感がします。

 今日25日は中秋の名月。この月に…星に…祈ります!心から感謝します。ありがとうございます☆☆☆

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

ブラジルに届いた風船

9月18日(火)

 皆様、おはようございます!
今朝は涼しいかな?ここの所、真夏のような陽ざしと風が舞っていました。

 さて、昨日の世界柔道で金が三つ取れました。世界柔道初日に塚田真希ちゃんの事をお話ししましたね!
+78Kgで銀になって、残念!スターリィマンの夢叶える風船をブラジルに送るからね!
 
 すごーい!届いてしまいました!銀のメダルは金にメダルに続いていく「Dream road」だったんだね!
次は、北京!また、死にものぐるいの練習がまっているけど!頑張れ!頑張れ!
 突然亡くなったお父さんの思い、いつも頑張って応援しているお母さん、妹の裕子ちゃんやおじいちゃん、家族の愛に支えられて、心が強く大きくなったね!
 
 アテネオリンピックの前に、亡くなったお父さんと真希ちゃんがオリンピックの代表の約束をして、その約束をはたしたから、お母さんもお父さんがやりたかった「家を建てる」と言っていた、真希ちゃんのお母さん!
 その思いに少しでもと願いを込めて…新築の家にスターリィマンの「ドリームハウス」(ポットの家)を贈らせて頂きました。

 あれから真希ちゃんは、オリンピックで金メダリスト…全日本選手権大会で6連覇等々、本当に目覚ましい活躍です。結果を出すたび嬉しいですが、身体に気をつけて、夢を追い続けてください!

ずっとずっとスターリィマンと一緒に応援しています!
金メダルおめでとう!真希ちゃん!金メダルおめでとう!谷選手!金メダルおめでとう!棟田選手

 ブラジルにスターリィマンの夢を叶える風船が輝いてくれて、スターリィマン!ありがとう☆☆☆

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

スターリィマンは

9月17日(月)

 ここのところ、夏の暑さが戻ってしまったような毎日ですが、皆様おかわりございませんか?
私たちは、色々な制作に追われています。

 さて、先日のブログでご紹介した、スターリィマンのテーマ曲「スターリィマン☆ズ LOVE」とスターリィマンの風船の歌「願いの星」を歌い、スターリィマンの誕生から、スターリィマンが夢を叶える風船を持って旅をするまでの、お話「スターリィマン物語」のステージをすることになりました。詳しいことは、後日またお伝えいたしますね!

 スターリィマンは1987年「ユキへのおくりもの」から描き始め、スターリィマンのお話は1989年夏から書き始めました。ですから、ちょうどお話の創作がはじまって「20年」になります!
次の年の1990年にスターリィマンのテーマ曲「Starryman′s Love」が生まれ、はじめて皆様に、スターリィマンのお話・物語「ヒューマンズ☆LOVE」を発表しました。絵とお話と音楽で綴る「スターリィマンの世界」!

 デパートの展示会場を、星空の中にいるようにディスプレイして、絵とお話を展示、その会場には「Starryman′s Love」のテーマ曲が流れていました。そんな活動から20年です。
 その時の、一週間がそしてこの20年間が、色々と思い出されます。決して平坦ではなかった歳月を創作の日々が、ひとつひとつ思い出されます。

 スターリィマン!!たくさんの人と出会ったね!たくさんの愛や夢や温かさを、本当に頂いてきたね!
みんなのその力を、いつも「スターリィマンの願い」となって頑張ってこれたんだ。

 ありがとう!ありがとう!みんな☆☆☆ こらからもみんなの夢を叶えるために旅を続けるからね!

 


| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

スターリィマンの風船よ☆ブラジルへ

9月14日(金)

 今晩は!今日は一変して暑い日になってしましまいました。でも夜はやはり秋です。
 
 今夜TVで、世界柔道がやっていました。78Kg超の塚田真希ちゃんは、家内の従姉妹の子です。
小さい頃から大きな子でした。でも恥ずかしがり屋!今日の試合に入る顔、一生懸命日本代表の責務を背負って闘っている姿に、ジーんとしてしましました。銀メダルになった!でも金メダルでないといけないだね!
 
 夢は金!北京に向け頑張れ!頑張れ!真希ちゃんの夢叶うように☆☆☆スターリィマンの風船をたくさんたくさん贈るからね!

 真希ちゃん!前回のカイロの世界柔道の時より、はるかに大きくなっているよ!今日の結果は次につがっていくから!明日も続く代表の皆様の夢を、心から応援しています!夢が叶いますように☆☆☆祈りながら…

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ドリーム工房☆はせがわHP ニュース

ドリーム工房☆はせがわHPのニュースページを更新しました。
秋のイベント情報やオリジナルグッズ情報アップしてます。

是非チェックしてみてくださいね☆

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

風船のご縁

9月11日(火)

 急に涼しくなりました。秋の風に昨日までの暑さがうそのよう…

さて、昨夜は句会の日、一ヶ月に一回、とっても楽しみにしています。
またまた楽しい時間をご参加の皆様と共有できて、本当に感謝です。

やすみりえ先生には、8月25日のお茶会で楽しんだ、お題の絵のスターリィマンの作品「すいかーらんど」で作って頂いた川柳も、見て頂きました。
とっても良い作品ですね!とお褒めのお言葉!思わずにっこり…先生ありがとうございました。

 さて、昨夜はやすみ先生の思いで話をお聞きしてしまいました。
先生が20才の誕生日の日、赤い風船を購入して、今までの自分(19才までの自分)にさよならをするために、また、これからの自分(20才になって大人になった自分)に希望を託して、飛ばしたそうです。
スターリィマンの絵を観て、その時の事を思い出してしましましたとなつかしい笑顔で話してくださいました。

 わぁ!素敵!やすみ先生とスターリィマンはずっと前からつながっていたように感じました。スターリィマンはそのころ、すでに夢を叶える風船を持って旅をしていました。
 やすみ先生の心の中に、スターリィマンは生きていたんだと感動!スターリィマンの流れ星に導かれ、いつか出会うご縁だったと思いました。

 そして、先生の心に。夢を叶えるスターリィマンの風船がきらきら輝いていたこらこそ、川柳作家「やすみりえ」があるんだなぁと感じています。

 やすみりえ先生!ありがとうございます。素敵な出会いに!
そしてスターリィマン、ありがとう!素敵な出会いを!

 いつまでも いつまでも 大切にしていきたいと祈ります☆☆☆

今回のお題「まわる・くるくる」
昨夜は仕事で泣く泣く欠席のはせがわいさおの川柳 
<☆巡り会う 人の心と 人の縁>

 句会の会場は東銀座にあるお蕎麦屋さん
 「東風庵・こちあん」
 東銀座4-14-1 TEL03-3542-7727
 (歌舞伎座近くの銀座ランプそば) 

 お蕎麦が美味しいくて、川柳にぴったりの落ち着いた雰囲気のお店です。
 皆様も是非!美味しいお蕎麦とオーナーのケイコのやさしい笑顔に素敵なご縁を…願います!

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

スターリィマンの風船の歌

9月8日(土)

 皆さん今晩は!今日は台風の余波でものすごく暑くなってしましました。猛暑に逆戻り!参りましたね!
皆様は大丈夫でしたか?

 さて、前回にスターリィマンのテーマ曲「スターリィマン☆ズ LOVE]の作詞をしていますとお伝えしましたね。
今日はスターリィマンの風船の歌「願いの星」をご紹介致します。

 スターリィマンはみんなの夢を叶えるために、九つの風船を持って旅をしています。この九つの風船には、夢を叶えるための願いの星がいっぱい詰まっています。その風船達を歌にした作品「願いの星」は今年春に出来上がりました。作曲は石田桃子さん・作詞ははせがわ芳見!

 作曲の石田桃子さんは俳優の石田純一さんのお姉様で、作曲家またシンガー・ソングライターでご活躍です。
6~7前からスターリィマンを愛して頂いています。7月7日の那須高原サンバレーリゾートでのスターリィマンのイベント「七夕の星コンサート」にも共演してくださったり、スターリィマンを心から応援して頂いています。

 スターリィマンの絵とお話と、スターリィマンのテーマ曲「スターリィマン☆ズ LOVE]、スターリィマンの風船の歌「願いの星」で繰り広げる、「スターリィマンの世界」を皆様に観て聴いて頂きたいと今強く思っています。

 スターリィマン!私達の夢が叶いますように☆☆☆ 今夜の星空に願いました☆☆☆

★石田桃子さん公式HP★
http://members.aol.com/momokoishida/

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

スターリィマンの歌

9月6日(木)

 皆様!今日は台風9号が関東地方の海岸を北上しているそうです。夕方から上陸しそうで、大雨の恐れがあるそうですよ!気をつけましょうね!

 さて、先日「スターリィマンのテーマ曲」についてお話させて頂きましたが、今、その曲に、詩をつけています。
スターリィマンのお話を書き始めたのは、1989年からでした。物語ヒューマン☆ズ LOVE」となって1993年完成。その間、スターリィマンのテーマ曲が生まれました。

 スターリィマンはかばんにたくさんの愛の星をつめて、青く美しい地球によみがえらせるために、地球再生の旅を続けるのです。地球中にスターリィマンの愛の星を贈るために、孤独と苦しみ、悲しみ乗り越えて使命をは果たすのです。

 そんなお話を書いていた頃の、スターリィマンの思いがよみがえり、詩を創りながら、スターリィマンのテーマ曲
を聞きながら、涙してしまいます。

 スターリィマンの原点がまたあらたに、私たちに呼びかけています。スターリィマン!みんなにスターリィマンの愛の星がもっともっと届くように、スターリィマンの歌を創って行くからね!こんなスターリィマンへの想いで、作詞しています。

 みんなに届け!スターリィマンの☆ そして、スターリィマンの風船に乗せて、みんなの夢が叶いますようにと☆

| | コメント (0)

2007年9月 4日 (火)

スターリィマンとコラボ

9月4日(火)

 今、外はすごい雨が降ってきました。台風の影響のようです。

 暑い日が続いていたら、急に涼しくなって、そして台風の雨と、めまぐるしく天候が変わっていますが、皆さん体調にはくれぐれもご注意くださいね!

 さて、スターリィマンはみんなの夢を叶える風船持って世界中を旅しています。命あるものに輝きをの願いを込めて名付けました。この思いを形にしていきたいと願い、今、スターリィマンの夢を叶えるリアル体験をしていこうと思っています。

  夢を持っている方々とのコラボ・夢をいっしょに叶えたいものとのコラボ等々、企画中です。
是非皆様も、スターリィマンとのコラボを夢みてください!そして、ご意見を聞かせてくださいね!

 リアルなコラボが出来ましたら、是非体験してくださいね!早くお話したいなぁ!と今から楽しみです!

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

スターリィマンのテーマ曲

9月1日(土)

 今日から9月です。皆さん!急に涼しくなりましたが体調は大丈夫ですか?

 さて、今年もあと4ヶ月になってきました。皆さんの今年の夢や目標など、少しずつ叶えられていますか?達成に近づいていますか?

 私たちも一日一日、今年の目標に向け、頑張っているつもりですが… 芸術の秋・創作の秋と思っていますので、来年の活動に向けて、今日からまた新たに気持ちを入れましたよ!

 ところで、皆さんに「スターリィマンのテーマ曲」をお話させて頂きますね!オーボエとピアノの曲で「スターリィマン☆ズ LOVE]と言います。「はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~」の朗読上映会のDVDの音楽にも使っています。
 曲は齊藤孝氏の作曲で、上映会を観てくださった方々からは、素敵ですね!と言って頂いています。これからもっともっと「スターリィマン☆ズ LOVE]を聞いて頂ける機会を増やしていきたいと思っています。

 そんな活動も広めようと計画中ですので、是非機会がありましてら聞きに来てくださいね!
では、また。次回はスターリィマンの風船の歌「願いの星」をお話させて頂きたいと思っています。

 9月はお月見「中秋の名月」もあり、夜空が美しい季節。とっても楽しみです。


| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »