« 暑中お見舞い | トップページ | 句会 »

2007年8月 8日 (水)

スターリィマンの思い

8月7日(火)

 今日は、スターリィマンの絵を病院のシンボルとして掲げてくださっている「ホスピタル坂東」に、行ってきました。もちろん、スターリィマンそのものの「田中勝也医院長」にお会いするためです。

 「ホスピタル坂東」になって一ヶ月余り、私達三人は病院に入ってすぐスターリィマンのあの絵「愛の樹」に迎えられました。ゆっくりとやさしく迎えてくれました。病院なのに落ち着いてしまう、ホットしてしまう、この空間は本当に癒されました。

 「田中医院長」が目指す医療の役目が、ここに集結されていました。そして、病院のスッタフの方々も入院されていて「心の病」に悩んでいる方々も、明るく今日はとあいさつを笑顔で交わすことができる事が、すばらしい!

 大きなスターリィマンの「愛の樹」は、今日は一段と輝いているのを心から感じました。
スターリィマン!みんなに元気を愛を夢を希望を、風船にいっぱい詰めて、一生懸命贈り続けているんだね!

 そのスターリィマンの姿は「田中勝也医院長」の思いそのもので、胸が熱くなってしまった三人です。
田中先生!これから益々医療を通してたくさんの愛を贈り続けていただけますように…
 ずっといつまでも応援しています!

 今日は熱く感動した一日でした。そして、スターリィマンの応援団長の肘井社長!長時間お付き合いを頂きありがとうございました。社長に「愛の樹」を観て頂き、田中勝也医院長をご紹介出来て、とても嬉しかったです。

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 句会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑中お見舞い | トップページ | 句会 »