« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

癒しフェア

7月29日(日)

 今日は東京ビックサイトの癒しフェアに出かけました。12時半頃会場へ。終了まで5時間以上あるのでゆっくり出来ると思っていた三人。イヤイヤすごい出展と賑わいにもうびっくり!
 
 第4回を迎えるそうですが癒しに関して、エコロジーやオーガニック、ビューテューなどを総括する一大展示会でした。食品・化粧品・衣料からヒーリングやセラピー、スピリチュアル、エステ等々、同時に自分の美しさをキープするためのツールにもなっているとのこと。

 会場でいろんな出会いがありました。21日のセラピストの出版パーティーでのセラピストの皆様。お忙しくてお声もかけられませんでした。一生懸命の姿がキラキラしていて、かっこよくて素敵でしたよ。

 癒しの里「十日町市」の皆様、お話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。夢を叶えるスターリィマンの風船
で、癒しの里の夢のお手伝いが出来たらと、三人で色々と考えていますよ。来月になったら、関さん!十日町の癒しの里を訪れたいと思っています。楽しみにしています。

 日本盲導犬協会のやさしいワンちゃんたち!はせがわが手を出すと、はせがわの絵のようになつかしそうにすりすりしています!じっと目を見て甘えていました。可愛いね!みんな人の為になろうと一生懸命に生きているんだね!ありがとう…盲導犬のみんな☆☆☆

 ヨガのワークショップにも参加出来、インストラクターのゆきさん!娘と同じ名前ですねとお話しさせて頂き、可愛いお嬢さんにもお会いでき、楽しくて身体にとっても良い時間を頂きました。

 他のもたくさんの皆様とコミュニケーション出来ました。まるでご近所の方々のようにお話させて頂きましたね!
これもきっと「癒しフェア」のイベントだから「癒し」に携わっている方々だからこそ、感じる時間だったのだと思います。私たち三人、とっても楽しく、心に体に元気を頂きました。

 出会えた皆様に、また共有出来た時間に、心からありがとうございました。

 スターリィマンの応援団長の肘井社長、連日お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

第一回キッズドアコンベンション

7月27日(金)

 今日は、第一回キッズドアコンベンション~未来の大人に私たちができること~に、スターリィマンの夢の朗読上映会を、三人で出演してきました。

 こどもたちの事を一生懸命考えて、こどもちのために今できることを、力を合わせて頑張っているたくさんの方々と出会う事が出来ました。

 また、一生懸命に今できる事を頑張っているこどもたちに出会いました。

 今日この会場で、スターリィマンの夢叶える風船を観て感じて、心でそっとコミュニケーションしてくださった方々、皆様に出会えて本当に良かった!私たちも感動しています。
 もっともっとスターリィマンの風船を、皆様の夢を叶えるために贈り続けたいと心から願っています!
 もっともっと素敵に輝いてほしい!と祈りながら…!

 そしてまた、温かくて縁を紡いでくださる皆様と出会うことが出来ました。スターリィマンの風船を届ける所が出来たのです。
 
お名刺交換させて頂きましたたくさんの方々、帰りがけにご兄妹に「夢の本」をご購入くださったお母様、(株)日立のS様にも「夢の本」をご購入頂きありがとうございました。

 私たちから、このイベントをご案内させて頂き、お暑い中お出でくださった、勝田様・吉田様、藤森様、小林様、
千葉様、ありがとうございました。

  私たちも、未来のおとなに出来ることを「スターリィマン」を通して、いつまでも贈り続けたいと思っています。
これからもよろしくお願いします☆☆☆
 

 

| | コメント (2)

2007年7月23日 (月)

感謝

7月23日(月)

 皆さん!土曜日の21日に「あなただけのせラピストがみつかる本」の出版パーティーがありましたとのお話をさせて頂きましたね。
 そして、スターリィマンの夢の本のDVD朗読上映会をさせて頂いたことも…
 今日、その時ご出席されたせラピストのMさんとお話が出来、鳥肌が立つ思いがありました。

 Mさんは、21日の日に夢の本を気に入って頂きご購入してお帰りになられたんです。また、掲載されている「夜明けのモンサンミュセル」の絵がほしいとのご要望がありました。
 モンサンミュセルの絵は、自分のためにほしいのです。自分を癒すことことも、セラピスととして大切な事だと思います。心を元気にしてまたセラピストとして、もっともっと成長したいと思っています。
 はせがわ先生の絵は、色も絵からも、本当に素敵な絵です。と言ってくださいました。

 これからもお互いに励まし合って、皆様に愛を元気を希望を届けましょうね!Mさん!

 私たちも、Mさんから創作の力を頂きましたよ。
観て感じて頂いたことが、私たちの力になって行くのです。頑張ります!
そして、セラピストの皆様のこれからのご活躍を心から願っています☆☆☆ 
                     夢を叶えるスターリィマンと共に☆☆☆

| | コメント (0)

素敵な出会い

7月22日(日)

 今日も素敵な出会いがありました。
 TBSの「山下清」のドラマの脚本などで活躍なさっている、高村美智子先生です。

 私たちもこのドラマは見ていたので、先生とドラマの事でお話出来て、ドキドキしながらも、とても楽しい時間でした。高村先生はピュアなお気持ちがお話の随所に見られ、本当に素敵な方でした。
 
 三人で感動!そして、「スターリィマンの後姿を見ると切なくなってしまうわ。きっとピュアだからでしょうね」と言ってくださいました。はせがわはまたまた感動です。何も語らなくても、感じて頂けるかたなのだと、スターリィマンを通して、先生と私たちは一瞬でコミュニケーションができました。

 高村先生、挿入歌の「野の花のように」も大好きでしたよ!
 また、先生にまたお会いしたいなぁ!と強く思っているいさお・芳見・祐希です。

 肘井社長!またまた素敵な出会いをありがとうございました。

 

| | コメント (0)

セラピストの出版パーティー

7月21日(土)
 
 今日は、新宿住友ビル51階のローストビーフのお店「シャーウッド」で、「私だけのセラピストがみつかる本」の出版パーティーがありました。スターリィマンもDVDの朗読上映会で、特別参加しました。

 この本は、北海道から九州鹿児島までの、全国で活躍している100名以上のセラピストの皆様のご紹介をしています。セラピストを応援している:ウィズ セラピスト ドットコム (株 ビサイト)の企画の出版本です。

 (株)ビサイト代表、肘井哲也取締代表はスターリィマンの応援団長として、日々スターリィマンを思い、スターリィマンの風船を届けるため活動してくださっています。
 
 肘井社長を通して、たくさんの方がとの出会いがありました。オペラユニットのレジェンド、川柳のやすみりえ先生などなど、肘井社長のまわりの方々でスターリィマンを知らない人はいないくらいです。スターリィマンの名刺を日々配ってくださり、スターリィマンをいつも熱く語ってくださり、感謝でいっぱいです。

 そして、今日もセラピストの皆様にスターリィマンの九つの風船を届ける事が出来ました。このイベントに参加して思いました。ここにはたくさんのセラピストの皆様自身がスターリィマンであることを…!

 みんなに愛を持って、夢や希望や元気や勇気を贈り続けています。みんなのために頑張っているセラピストの皆さんはお一人お一人輝いていましたよ!

 スターリィマンの夢のDVDはいかがでしたでしょうか?今日はスターリィマンの風船届きましたか?
51階の夜景の☆空の下、シャーウッドのスタッフの皆様の温かいお気持ちを受け、素敵な上映会になりました。

 私たちに会いにわざわざ参加してくださった「ゆえみんさん」、私はスターリィマンです。日本と台湾の架け橋として、スターリィマンのように風船を届けますと、にこやかにお話せてくださって、楽しいかった。
 これからのスターリィマンのお話もしてくださり、夢いっぱいです。ありがとうございました。 

 今日は雨との予報でしたが、夕方から晴れて、スターリィマンの☆が輝くことができました。今日のたくさんの出会いと感動に、心から「ありがとうございました」

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

月例 句会

7月20日(金)

 今日は、月例の句会です! 今をときめく「やすみりえ」先生の川柳を4月から始めました。参加者の方々も
とっても素敵な方ばかりです。きっと素敵なやすみ先生のお陰ですね!
 特に、はせがわが一番句会を楽しみにしています。さて、今回のお題は「海」。私たち親子の川柳は、ご参加の皆様如何でしたか? いつも親子・夫婦で選んでしまします。互助会と言われています。(笑)

 今日は東銀座の歌舞伎座の近くの、東風庵(こちあん)という、お蕎麦がとっても美味しいお店での句会でした。明日、女将さんは会津におそばの粉を仕入れ交渉に行くそうです。会津と言えば、はせがわの生まれた所。またまた、今度もお伺いしますね!楽しみです。今日も楽しい句会で、りえ先生の浴衣姿がまた素敵☆☆☆

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

シャーウッド

7月12日(木)

 今日は新宿住友ビル51階にある、ローストビーフのお店シャーウッドの高塚社長様、グレイスプランナーの齋藤様とお会いしました。6月29日の渋谷のイベントの時、名刺交換しての再会です。
 
 住友ビルに来たのは何年ぶりでしょう?と思いながら… 見晴らしの良い51階、当ビル当初からオープンしているシャーウッドは、ローストビーフのお店として初めて東京で開いた老舗です。

 高塚様も齋藤様も素敵な方々で、マダムという雰囲気!の中にも気っぷの良いマダムです。
お店のお話からはせがわいさおの絵のこと、今後のシャーウッド様との相互の展開など、ゆっくりお話させて頂き
楽しい一時でした。
 
 このお話合いから、21日の「私だけのセラピスト」がみつかる本 出版記念パーティーに、「絵の展示」と「はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~」の朗読上映会をさせて頂くことになりました。
 セラピストの皆様に、はせがわいさおのスターリィマンの世界を観て感じて、どのようなご感想を頂けるか、とても楽しみです。

 その後も、シャーウッドのお店には、スターリィマンの世界を展示展開してくださるそうです。
 皆様、是非、夜空に近い新宿の☆の下で、極上のローストビーフと星のように輝く人“スターリィマン”に会いにきてくださいね!

 高塚様・齋藤様、21日はとても楽しみにしています。また、今後も皆様に愛と夢を持って頑張りましょう!
よろしくお願い致します☆☆☆

| | コメント (1)

2007年7月18日 (水)

はせがわいさおの世界

7月10日
 今日は、色彩心理カンセラーの高橋さんとお会いしました。はせがわいさおの絵の世界に、色彩心理カンセラーとしてとても興味深く、色彩からも感じるアートであると絶賛!あっという間に2~3時間が過ぎていました。

彼女は、オーラソーマというカラーとハーブとクリスタルのカラーセラピーを得意としていて、これから本格的に展開していくそうです。にこやかな表情にも、カウンセラーという自信を時々みせる目の輝きに、スターリィマンの風船・夢を叶える風船をそっと届けたいと、お話の中で何度も思いました。

高橋さん、スターリィマンの風船と一緒に、夢を叶える旅に出かけませんか?
夢を追いかけようと頑張っている方と出会うと、スターリィマンの夢を叶える風船を届けたいと思ってしまいます。

birthカラー 今度看てくださいね。はせがわいさおはピンク&クリスタルだそうです。 
素敵な出会いに感謝☆☆☆

PS.高橋さん!7月28日・29日にビックサイトで開催される「癒しフェア」に参加あるそうですが、いよいよ夢の活動が本格的に始まりますね。スターリィマンの☆で輝きますように☆☆☆


 

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火)

七夕の星コンサート

 7月7日(土)
 今日は七夕 素敵な記念の年の七夕です。
 200777日 ですからね!

 そして、スターリィマンはみんなの願い事を叶えるために今宵は、サンバレーホテル那須高原にやって来ました。
100名以上のお客様を迎えて、「七夕の星コンサート」が始まりました。
 
 七夕のスペシャルディナーを頂きながら、
★スターリィマンの夢のDVD(那須バージョン)
★スターリィマンのテーマ曲「スターリィマン☆ズ LOVE」のライブ オーボエ&ピアノ演奏
★石田桃子さんのミニコンサート
最後に、みんなの願い事が夜空に届くように…
★「七夕の歌」の大合唱

 スターリィマンは、みんなの願い事を風船に詰めて、那須の夜空に届けます。
ご参加の皆様、一年に一度の七夕を、スターリィマンとご一緒頂きありがとうございました。

 スターリィマンの風船は届きましたか?
 スターリィマンのテーマ曲は感じて頂けましたか?

 またお会いできましたらと心から願っています。

 ところで、前日の6日にホテルに入りました。
夕方、ホテルのお庭を散策していたら、
はせがわいさおは四つ葉のクローバーを四つも見つけました。
 
 きっとスターリィマンが訪れていたんですね!
いや、サンバレーホテル那須高原にスターリィマンは時々やって来ているのかも?

 翌日8日、帰宅途中で寄った可愛い素敵なプチレストランの「アワーズダイニング」
自然食材を生かしたやさしいランチに、私達は身体の奥から癒されました。
美味しいお料理、ご馳走様でした。

 次の日ここで結婚式がありますとお話してくださるオーナーシェフご夫妻。
お料理と同じで、やさしくて素敵な方達でした。

 花嫁さんの幸せを願って、ホテルで見つけた四つ葉のクローバーをお渡ししてきました。
夢叶う「スターリィマンのカード」添えて…

 すると帰りにオーナーご夫妻から、えひめA-I 2(えひめあいに)という乳酸菌・納豆菌・酵母菌で作ったという、自然にやさしい洗剤を頂きました。
オーナー自らお作りになったこの製品は、地球を思う愛によって生まれた事を、家に帰り、インターネットで知りました。

 スターリィマンがきっと出会わせてくれたのかなと思っています。
 
 いつも素敵な出会いに感謝します。
 皆様ありがとうございました。

  

| | コメント (0)

ホスピタル坂東の竣工式

6月30日(土)
今日は茨城県坂東市にある豊和麗病院が、新たに8号館竣工に伴い「ホスピタル坂東」に変わりました。
Dsc04459_2

病院のシンボルは「スターリィマン」 行って見て、すごいんです。
病院の受付玄関ホールには、7メートル×3.5メートルの絵が飾られていました。
大きな柱には、スターリィマンが風船を持って、その大きな絵に向かって歩いています。

Dsc04456_4

Dsc04419_2

Dsc04434_2

Dsc04454_2

Dsc04458_2

理事長の田中勝也先生は、スターリィマンの大ファン! スターリィマンはみんなの心と体を元気にするためにの愛の使者! 田中先生とスターリィマンの愛の姿が重なって、また病院の皆様の心が伝わって来て、スターリィマンが輝いていました。

また、病院の関係者のお一人お一人が、それぞれの夢に向かってきらきらしていました。
「ホスピタル坂東」の病院の願いが、スターリィマンの愛や希望や夢の風船を
たくさんの方に届けていけますように…いつまでも祈っています。
 

| | コメント (0)

J-POPCAFE

 6月29日(金) 
 今日は渋谷にある音楽発信のJ-pop CAFEで、楽しいイベント「コンセプトEN」
たくさんの方々に、スターリィマンのDVDを観て感じて頂きました。

 はせがわいさおと親子で語る「スターリィマンが生まれるまで」 
そして、スターリィマンの創作の日々。現在活動している「はせがわいさおコミュニケーションアート作品集~夢~」の朗読上映会までを、お話させて頂き、参加者の皆様と夢を叶える交流が生まれたんです。

 50~60人の方々は、夢を叶えるために日々頑張って、輝いていました。
 ドリーム工房☆はせがわもみんなの夢と自分たちの夢とスターリィマンの風船に乗せて、いつまでも叶える旅続けます。皆さんも夢叶える旅はじめませんか!
今日からスターリィマンの風船と共に☆☆☆

 

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »