« 追加いたしました | トップページ | 2007年カレンダー制作中☆ »

2006年8月23日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

皆さんお変わりございませんか?

今年の夏は暑さもですが、湿度が高くて、汗っかきのぼくは大変です。
絵の具の乾きも悪く、なかなか思ったように進みません。

今、ぼくは「コミュニケーションアート作品集~夢~」の原画を14点同じ大きさ(F10号)で描いています。
この作品は本の中にも記載しましたが、F100号からF4号まで大きさが様々でしたので、同サイズの原画を見て頂けたらと願い、創作に励んでいます。

さて、昨日妻(はせがわ芳見)がアンデル・シアター~童話の国~の月例会にご招待されて行ってきました。
代表のこばやしひでこさんは「コミュニケーションアート作品集~夢~」の朗読上映会を見に来てくださってお知り合いになりました。
明るくていつも前向きで絵本が大好きで、子供達やお母さん達に本の楽しさを伝えたいと、毛糸で手作りの本のキャラクターを作り、心温まる読み聞かせを30年間も活動しています。
こばやしさんは上映会を見て、夢は叶うものなんだと改めて思い、妻に笑顔でこれからのすてきな夢を語ってくれたそうです。
すてきな時間をそして出会えた喜びを、こばやしさんありがとうございました。
ぼくたちも新たな勇気を頂きました。

皆さん!朗読上映会をぼくたちと見て感じて、そして皆さんの夢をお聞かせ頂きたいなぁーと強く思っています。
ではまだまだ暑い残暑お身体にお気を付けて!

|

« 追加いたしました | トップページ | 2007年カレンダー制作中☆ »

コメント

はせがわ先生お久しぶりです。
千代田工科の専門学校の生徒だった丸山です。
覚えていますか?

先生のご活躍ネットで拝見してました!
先生が活躍していのを見ていると
自分も頑張ろう!って気持ちがでてくじけそうになった時
心の支えでした!
ボクの方は、長年勤めていた会社を退職し、独立しました。
イラストとデザインの仕事をしています。
今度、イベント等ありましたらぜひ参加したいと思います。

もうすぐ夏も終わりですが、お身体を大切にしてください。
先生の作品を楽しみにしてます!

投稿: マルヤマ | 2006年8月28日 (月) 00時50分

先日はありがとうございました。
夢の樫の木にひとつ星がきらめいたような奥様のご訪問、「編んでるシアター」夢にまた近づいているようです。
パソコン今習い始めて,これがはじめての挑戦です。読みづらいでしょうがお許しください。
9月22日は「ちいさなたまねぎさん」が完成しましたので初上演となります。お楽しみに・・・。

投稿: こばやし ひでこ | 2006年9月17日 (日) 21時29分

こういう絵本アリ
わたしの後ろを歩く親子。幼い子供が、点字ブロックを「これ何?」と、親にきいた。親は、「滑り止めだよ」と答えた。わたしは、”本当にそう思ってるの?どうしてきちんと教えないの?前に、白い杖を持つ視覚障害のわたしが歩いてるから、答えづらいの?”と、怒りに近い思いがあった。最近は、点字も生活の中で見られるようになじんできたが、もっと身近に自然に点字があれば良いのにと思う。点字のついた絵本(色も絵もきれい)、下記のネットショップにあります。こういうポピュラーな所で扱うのは珍しい。点字本、本屋さんには売ってないでしょ。
にじいろのもり
http://www.bidders.co.jp/user/3662077

投稿: ふとそら | 2006年11月 6日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追加いたしました | トップページ | 2007年カレンダー制作中☆ »